ライオンズクラブとは

ライオンズクラブ

ライオンズは、地域社会と世界のニーズに応えます。209の国と地域で地域社会奉仕を行っている135万人のライオンズの会員はそれぞれにいろいろな点で違いがありますが、皆「コミュニティとは自分たちが作るもの」という共通の信念を持っています。

ライオンズの会員になれば、世界規模の奉仕ネットワークに加わることにもなります。つまり、地域で奉仕事業を行えば、同時に世界中のライオンズのボランティア活動にも貢献できることになります。

ライオンズクラブ – いつでも世界中で奉仕治療の流れについて

ライオンズクラブが力を合わせれば、問題は小さくなり、そして、地域は住みやすくなっていきます。なぜなら、私たちは必要とされれば、それが地元のコミュニティであれ、世界のどこであれ、他にないエネルギーと誠意をもって助けの手を差し伸べるからです。

世界最大の奉仕クラブ組織

46,000のクラブと135万人の会員でライオンズは世界最大の奉仕クラブ組織になっています。ライオンズは、最も効率的な奉仕組織でもあります。ライオンズは地域社会を支援するために必要なことは何でもします。私たちはどこで奉仕をしようとも、親睦を築きます。眼鏡を必要とする子どもたち、十分な食料がない高齢者、そして一度も出会うことのないかもしれない人々とも親睦を築きます。
【ライオンズクラブ国際協会】
 
【ライオンズクラブ国際財団】
 
  LCIFはあなたの財団です 動画

ライオンズクラブ用語

ライオンズクラブ国際協会330B地区 用語ページ